きまぐれ蜂のブログ

アラサー女性 金融勤め。美術も好きです。

妊娠発覚 陰性から陽性へ

ついに妊娠いたしました。 

日記というほど書けないかもしれませんが、どなたかのお役に立てば幸いです。

 

2016年に結婚してからなにも考えずに避妊もしなかったのですが、意外と授かりませんでした。

タイミングを図ろうにも、私はもともと生理不順で周期は28-45日くらいと、その時の仕事のストレスなどでばらばら。。。

海外旅行が終わったあとの2017年8月から、基礎体温を測り始めタイミングを見て何度かチャレンジすると、先月ありがたいことに授かりました。

 

 ※基礎体温を見るとしっかりとした低温期、高温期の差もないものの、なんとなく排卵日はわかりました。

 すごいです、基礎体温。不順な人ほど必要なんですね・・

 

●妊娠発覚のスケジュール 

 

12月15日(予想排卵日+17日後)

 チェックワン・ファストで確認するも陰性。。

 

12月21日(予想排卵日+23日後)

 オムロン・クリアブルーで確認するとなんと陽性!

 

12月24日(予想排卵日+26日後)

 ミズホ・メディー P-チェック・Sで再確認し陽性!

 

12月25日

 地元のクリニックで1cmの胎嚢確認!

 先生「日程的には6週〜7週だけど、大きさ的には5週半ばくらいかしら」

 私「・・・え!」

 先生「3週間後に、赤ちゃんの体長を測って予定日を出しますね。」

 

というわけで、やはり生理不順な私ではまだこの時点ではなんとも言い難い結果でした。

早期妊娠検査薬では陰性でも、時間が経ったら陽性に変わることは本当にあるんですね。

 

●体調の変化について

妊娠前のPMSは、お腹の張り、眠気、気持ち悪さでした。

気持ち悪さや体のだるさは妊娠していない時の生理前の方がひどかったです。

今回は気持ち悪さもなくむしろ食欲は増し、高温期にも関わらずほてりも感じず、

眠気もなく、すこぶる元気です!

一点だけ違う症状は下腹部が張るというところ。強くない痛み?違和感が終日している感じでした。

 

次は産院探しの記事を書こうと思います。

引き続き宜しくお願いいたします。